2014-12-20から1日間の記事一覧

新装版 栞と紙魚子 第1、2巻

諸星大二郎 朝日新聞出版 今まで判型がバラバラだった 栞と紙魚子シリーズが新装版で全4巻でるらしい。 本当は最終巻だけでいいかなと思ったが、 新作書き下ろしが数ページついてるので結局1巻から購入することにした。

文庫版 寄生獣 第5、6巻

岩明均 講談社文庫 物語も後半へ。 広川も市長になってるし大きなエピソードが入ってる。 意外にもシリアス一辺倒でなくギャグぽいシーンが まだ出ている。

激マン! マジンガーZ編 第1巻

永井豪&ダイナミックプロ 日本文芸社 デビルマン編が終わってマジンガーZ編に。 作者の顔が変わっている理由はすぐ説明が入っているけど 豪ちゃんすごいエピソードでもある。 再現漫画がやはり現代風(ケータイ持ってる人が出てた) になってるのがなあ。。。

ワカコ酒 第4巻

新久千映 徳間書店 いろいろな種類の酒が飲めるって羨ましい。 何気に同じ店が何回か出てるんだと今回改めて気づかされた。 ドラマで人が食べる描写はあまり好きでないので ドラマ版はほぼ観ないだろう。

イノサン 第7巻

坂本眞一 集英社 噂の突然ミュージカルになる話が収録。 兄妹の心象風景とはいえびっくりした。 なんて実験的漫画なんだろう。 いよいよマリー・アントワネット(眉毛太すぎ!)の 輿入れが決定でベルばら色が濃くなってきた。 あと、天然痘の描写がベルばら…