2020-12-04から1日間の記事一覧

ルート66 〈上〉〈下〉

キャロル・オコンネル/著 務台夏子/訳 創元推理文庫 キャシー・マロリーシリーズ9作目。 なぜ上下巻に? ある手紙を元にマロリーがルート66を旅するのと 並行して誘拐された子どもたちを探す 親たちのキャラバンと殺人事件。 このシリーズのFBI捜査官はほぼ…

西遊妖猿伝 西域篇 火焔山の章 第1巻

諸星大二郎 講談社 出ていたのに気づかなかった。 西域篇途中なのに装丁が変わってしまっている。 火焰山の話ということで、 牛魔王が出るというかシルエットは出ている。 西域篇は多様な民族が出てくるところが面白い。

諸星大二郎劇場 第3集 美少女を食べる

諸星大二郎 小学館 表タイトルのは悪趣味だけどまさに 「悪趣味クラブ」の話だからとしかいいようない。 連作『月童』『星童』の艶めかしさよ。 珍しくTV出演していたときに描いていた『俺が増える』も収録。 印刷されるとこうなるのかと見入ってしまった。

いとしのムーコ 第17巻

みずしな孝之 講談社 完結。 ムーコも作中で10歳となっているし 実在ムーコも年をとってきていて生存しているうちに 完結してよかったかもと思う。 売れ行きよくなく打ち切りという噂もあったが 最終話は綺麗に終わらせたと思う。 それにつけてもよその子ど…