リングにかけろ2 第1巻~6巻

車田正美 集英社

『リングにかけろ』の続編で連載中のもの。

主役は剣崎の息子、麟童(りんどう)。

第一話のグレっぷりは剣崎の面影がある感じがするが

回を重ねるごとに、育ての親の石松に近いキャラになってる。

で、石松が別人過ぎ。他のキャラは絵柄は変わっているけど

一応識別はつくのに。

それにしても、麟童ていう字を石松がよく知っていたなあ。

そして、自分の名前を漢字で書けない麟童。

6巻までは、ボクシング経験が全くない

麟童らがいきなりドイツのジュニアボクシング試合に

出場させられてるとこまで。

そのエピソードになるまで、全然ボクシングしないんだ。

ヘルガの息子卑怯ものだよ。そのうち改心するんだろうが。

前作を知っているだけに、いろいろと書きたいけど

長くなるのでこのへんで。