GANTZ 1~19巻

奥浩哉 集英社

漫画喫茶で一気読み。

面白いい! まだ完結してないのだけど、

最新19巻の内容はちょうどいい区切りだった。

何らかで死亡した人々が「ガンツ」により復活され、

宇宙人と戦うストーリー、というのが基本なのが

途中で宇宙人じゃないのと戦ったり、

戦闘中は一般人には見えなかったのが、普通に見えたりと

よくわからんのもあるのだが、でも勢いあるから面白い。

あじま先生お勧めの主人公の彼女タエちゃんは、

作者が扉絵とかで描いてる巨乳美少女じゃなくて

普通顔のオタク少女だったよ。確かに健気な子だった。

ただし、容赦なく人が死んでいったり、

グロ絵(第一話でいきなり主人公が電車にはねられて

首がもげるシーンあり……)があるので、

そういった暴力シーンが苦手な人には向かないかも。