異形家の食卓

田中啓文/著 集英社

<収録作品>

『にこやかな男』『新鮮なニグ・ジュギペ・グァのソテー。キウイソース掛け』

『異形家の食卓1 大根』『オヤジノウミ』

『邦夫のことを』『異形家の食卓2 試食品』

『三人』『怪獣ジウス』

『俊一と俊二』『異形家の食卓3 げてもの』

『塵泉(ごみ)の王』

全編グロホラーばかり収録されている。

汚物の描写がすげえ……。ブラックな笑いもあるのが救いか。

タイトルにもなっている異形家の食卓連作は

ユーモアホラーだけど人食話なのでやっぱりグロ。

『異形家の食卓2 試食品』が一番笑える。

笑酔亭梅寿師匠シリーズは例外的で、

ホラーが作者の本領発揮だよねー。