鈴木先生 第1、2巻

武富健治 双葉社

現在、今後注目の漫画でしょう。

実際中学校教師の鈴木先生の目線で進むドラマなので

そのまんまなタイトルなのだけど地味な印象。

タイトルの地味さに反して、話の内容および絵が濃すぎ。

鈴木先生の教育的判断は賛否両論分かれそうだけど、

たぶん、鈴木先生にできることは話に描かれていることなのだろうな。

あの絵柄と話の展開の手法が、ホラー漫画を参考にしている

というのは納得できる。というか、真面目な話のはずなのに笑っちゃうんだよね。

しかし、2巻は結構衝撃的だよなあ。

人って壊れやすいよね……。

ところで、今の中学生は先生に対して敬語を使わないのがデフォルトなのか?

※この漫画はホラーじゃないけど、いつホラーになっても

驚かないかもな雰囲気。