きのう何食べた? 第1~3巻

きのう何食べた? 1 (モーニングKC) きのう何食べた? 2 (モーニングKC) きのう何食べた? 3 (モーニングKC)

よしながふみ 講談社

前から少し気になっていたので買ってみた。

結論、面白かったので新刊出たら買う。

(現状3巻が先週でたばかり)

主人公なゲイカップルは30代かと絵的に思っていたが

実際は40代前半だった。見た目若め設定入ってたけどな。

ケンジは普通に可愛いのに対し、

シロさんの強迫的細かさ&ケチさが強烈だわ。

芸能人じゃないのに若い外見&美形でキモがられるの

何となくわかるよ。

で、二人の食費が外食抜きで2万5000円以下目標は

すごい努力しているな……な割にいいもの食べてるなあ。

めんつゆ調味料系多いが、作りやすい料理を

あえて出しているのかな。

最初よりも話が続くにつれて面白さが出てくるタイプの漫画のようだ。

基本コメディである中に、親の病気や老後の問題など

時々シリアスな挿話に共感できてしまった、というか

40代ってそういう心配も出て来るのか……。