ズッコケ○秘大作戦

那須 正幹/作 前川 かずお/絵 ポプラ社

スキー場で知り合った美少女が、

新学期に転校生としてやってくるという

ベタな始まりが意外にも気に入ってる。

小学生以来だから、内容忘れているだろうと思っていたが

ほとんどちゃんと覚えていた。やった!

ちなみにほぼ完全に覚えているのは、

なぜかハードカバーも文庫も実家にあった

『ズッコケ時間漂流記』のみ。あとはぼんやりとした概要くらい。

『ズッコケ○秘大作戦』は

嘘をつく少女の背景とか、三人組の初恋みたいな気持ちとかが

今の方が理解できるので面白く読めた。

修学旅行で悪者からマコを逃がすためにがんばる三人組は

ホントカッコいい。

花売りシーンは、今だったらどういう風になるのかは気になる。