よつばと! 第1~6巻

あずまきよひこ メディアワークス

実はあまり期待してなかったのだけど、

すごく良い! もっと早く読んでおけば良かったと少し反省。

今後も買い続けOKの漫画本になること確実。

5歳のよつばを中心にした周辺の人々との日常生活漫画。

どちらかというと普通な日々なのに、皆の言動にクスリとさせられ楽しい。

よつばに対して、変な接し方する人がいない

(まあヤンダはあれであり)のが

読んでいて全く不快感がでないポイントなのかなあ。

夏休み初日によつばと、とーちゃんが引っ越してくる話が第1話で、

5巻の最終話で8月30日なので、ここで終わるのかなーと思ったら、

9月以降も話が続いているので、その他の季節もあるのかと思うと楽しみだ。