銭ゲバ (上)(下)

ジョージ秋山 幻冬舎文庫

家族の者が絶対面白いから、買え買えということで

買って読了。

金がないために病気の母親を死なせてしまった蒲郡風太郎。

彼が世間に復讐するために、金のためなら手段を

選ばない大人になっていく。

金を得るための過程で殺人まで犯す風太郎。

結構行き当たりばったりなので、疑惑を持つ人が

後をたたず、ピンチを抜け出すためさらに罪を犯す。

それでも風太郎の金儲けは止まらない……。

物語の進行が意外に早く、ラストが衝撃的だ!!

これが『週刊少年サンデー』連載とは今だと考えられない、

今だったら青年誌向けな内容だ……!

これが「こんな…暗くって重ーいのがステイタスな少年サンデーで」

『アオイホノオ』書いてある意味がわかったよ!